けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週クラス「ねんど工作3」


しばらく晴れが続くみたいで、洗濯日和ありがたい!!

さあ、がんばろう~!

本日、少年・土曜日・毎週クラスにて、「ねんど工作3」を行いました。

今回はどんなんできたかな~~!

レッツスタート!

何を作ろうかな~~といろいろ考えながら、ねんどを丸めたり、平べったくしたりしてました。

そして、ピザを再度作ろう~となりました。

前回より少し大きめです。

平べったいもので、押さえて、均等な平たさにしていました。ピザ職人だね!

そして、次は、水色の絵具を作り、ねんどに練り込んでいきました。

何になるのかな!

きれいなブルー系の丸が数個できてきました!

そして最後に、紫の丸を作りました。紫は青と赤を混ぜて作りました。

丸をひもでつなげました。

最後にピザもひもでつなげて仕上げました!

色の組み合わせがとても素敵です!!

淡いブルー系でとても、すがすがしく可憐です!

白いピザも形の幅が出て、面白い組み合わせになってる~~!

首飾りにしてはひもが短いので、壁飾りにしてみたらと提案したら、それいいねっと言ってくれました!!

夏のお部屋にぴったりだね!!

ちょっとずつ変化している感じがとてもよいね!自分のペースを大事にしながら、いろんなことに挑戦してください。

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。