けやき画塾

Close

Blog

キュート!クリスマスツリー


こんにちは!

内なるセンスが半端ない!けやき画塾です。

早いもので、もうクリスマスですね。

12月の月一回日曜日クラスでは、

立体造形・クリスマスツリーを制作しました。

まずはイメージ画をスケッチ。

立体造形はなかなか根気がいる作業が多いですが、

丁寧に一つ一つの作業に取り組んでいました。

なかでも、ダンボールの切り抜き作業は大変で、

硬い、力いる、なかなか切れない・・・

とダンボールはツワモノでした。

しかし、ダンボール切り方のコツをコツコツ把握、

最後は慣れた手さばき!

紙をカッターで切る方法を体得したかな。

形も最高!最後まで自分で切り抜き、ツワモノ攻略です。

 

後は、張り込み(これまたコツコツ系・・・)

デコレーション!完成!!です!

シンプルで超キュート!!

 

立体は形が命!

完成作品から、丁寧なダンボール切抜き作業が効いていると、改めて実感します。

自ら最後まで切り抜いた情熱が、形に現れています!

内なるセンスが光ってます!

素敵なクリスマスを!

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。