けやき画塾

Close

Blog

中高生(午後)クラス「模写モナリザ」着彩2回目


アジサイきれいに咲いてますね~

さあ、がんばろう~!

本日、中高生(午後)クラスにて、「模写モナリザ」着彩2回目を行いました。

前回は背景に下地塗り1層目を行いました。

今回は、背景2層目を塗って、より詳しく背景の状況を描き込みましょう。

空の上の方は濃くし、空気の層を作りました。

そして、山の形を描いて、川の形も出していきます。

そして、黄色い山を描き、手前の赤い山も描いていきます。

そして、本日最後、服の色をよく見てみると、下の服は少し黄色っぽい緑、上の羽織は赤っぽい茶色の色が見えます。

これは背景に使った色で下地塗りしておいてよいと思います。全体的に見るためにも色を置きましょう。

雰囲気出てきましたね!

次は、顔、皮膚の色を見ていきましょう!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。