けやき画塾

Close

Blog

受験クラス「トング、パプリカ、トレーシングペーパー」3回目


パプリカが、一回り小さくなっちゃいました~。

さあ、がんばろう~!

5月23日(日)、受験クラスにて、「トング、パプリカ、トレーシングペーパー」3回目を行いました。

今回は、自分で立てた目標をしっかり表現していきましょう~!

①紙の線は強くならないようにする

②パプリカの色はしっかり出す

③トングはもっと濃く描いてもいい

ではレッツスタート!

まずは描き込みを思いっきりしてもらいました。

そして、1時間経過したところで離して見ていきました。

その時のアドバイスとしては、光の感じが欲しいということです。

形、固有色の特徴はしっかり見て描けています。

この段階で、光の表現を入れてもよいと思いました。

明るいところは明るく、面でとっていきましょう。

明るくして加筆をして、空間の幅を広げてみよう~!

意欲的に色をのせていてよいですね!また、紙のところも色をとることで、面が見えてきましたよ。

パプリカは、もう少し思い切って、面を作る感じで、上面を消しゴムで色をとって加筆すると、大きな形が出てよいかな~と思います。

そして、最後に周りを消しゴムで消して、全体感を確認。

目標の3点もしっかり意識して取り組めているね!色もしっかりのってますし、紙の線も押さえて面で見てきています。

トングはもう少し描き込んで金属の強さ出したいね!

次は物の影を少し入れて、ものの空間を見て仕上げていきましょう。

がんばってる~!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。