けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週クラス「モダンテクニックで描こう」2回目完成!


雨の気配がします~

さあ、がんばろう~!

本日、少年・土曜日・毎週クラスにて、「モダンテクニックで描こう」2回目を行いました。

生徒2名さん、それぞれ作品が完成!

いろんな描き方で絵造りを楽しんでいきました。

それでは、レッツスタート!

茶色い絵の具のプチプチでスタンピングした形は、こはくちゃんの家になりました!こはくちゃんは猫ちゃんです。

そして、その横に、透明のドームを作っているとのことです。

透明のドームとは!!

こはくちゃんが透明のドームから外を見てるのね!手をついているので透明のドームがあることがわかるね!マジックみたい!

そして、完成です。

最後に大粒小粒の雨もスタンプで描きました。

タイムマシンに乗って浮遊しているみたいだね!ドラえもんで言うところの、引き出しの中の時空間へ入った感じだね!

シンプルな形と空間の大きな対比が面白いです!色も鮮やか!!

モダンテクニックから発想を得て、自分の表現にしっかり取り入れてとてもよいね!!

このイマジネーションが広がっていくところがいつも無限大で面白いです。この調子でどんどこ行こう!!

 

そしてこちらは、プチプチをはさみで丸く切り、絵の具を塗ってスタンピングしました。

どんな感じに写っいるかな~!

なかなかいい塩梅で、面白い表情に写っています。色もきれいだね!!

大好きな緑色に青が混ざって美しい色ですね。

そして、遠心力を使って描いた色紙の角を切ってまるくして貼り付けていきました。

最後にお目目を付けて完成です。

いろんなところに行っていろんな葉っぱを食べたり、遊んだりして、元気いっぱい楽しそうなカタツムリさんができました!!

初夏を感じさせる色味でさわやか、緑色の色幅も効いていますね。

カタツムリのからにコラージュされた三角形もオリジナリティあって、とても良いですね!

楽しさ120%!!

モダンテクニックを楽しんで作っている感じが表現にも出ています!

梅雨もめちゃ楽しもう~~じゃあ~りませんか!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。