けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週クラス「立体 ねんど工作」


ステイホームもなかなか大変ですね。

さあ、がんばろう~!

5月8日(土)、少年・土曜日・毎週クラス「立体 ねんど工作」を行いました。

前回はカラフルな絵画作品を完成させました。

今回は、ここでは初めてのねんど工作ですね。

お弁当と作ってみようと思っていましたが、何か、自分のつくりたいものがあるようです。

なにができるかな!

レッツスタート!

まずは、ねんどでいろんな大きさの球を作りながら、何作ろうかな~~と考えていました。

そして、緑の絵具をねんどになぜて、コロコロ転がし、表面もきれいな球を作りました。

そして、次々といろんな色のいろんな大きさの球ができてきました!!

色ねんどの作り方も、絵の具の分量と混ぜ方と、いっぱい作って慣れてきました!!

そしてなんと、いつの間にか、三色団子ができました!!!ミニサイズがかわいいね!!

そして、本日完成です!

かわいい団子セットができました~~~!

球の大きさもミニから、丸々とした形といろいろで楽しいですね!

色も初夏の色味で素敵です!

このサイズ感もええ感じです!

一つはこの塾でどうぞ~~!とのことでおいていってくれました!

ありがとうございます!

楽しい団子できたね!ブラボ~!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。