けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)クラス「モダンテクニックで描こう」2回目完成!


学校の帰りにカタツムリの殻を見つけたそうです!!おお~!

さあ、がんばろう~!

本日、少年・土曜日・毎週(午後)クラスにて、「モダンテクニックで描こう」2回目を行いました。

完成しました!

そして絵の物語も作りました!!

絵を見てもらいながら、読み聞かせのスタイルです!

面白い!!

では、レッツスタート!

遠心力で作った色紙はカタツムリの殻に使いました。

カタツムリの顔は自分でイメージして描いていきます。

カタツムリの殻は、グルグルをペンで線描し、カタツムリの殻の巻いた感じをより表現しています。

お目目がかわいい~。二匹ともキャラが出てます!カタツムリさんは合計3匹登場しました!三匹目は星をまじかに見て、目がグルグル回っているようです。名前は、左上から、レディーちゃん、レイニーくん、レインボーくんです。レで始まる名前です~。レレレノレー!!(←生徒さん知らないとのことです…)

そして最後に、物語を絵に添えました!!

題名は、「いつもいつもの三兄弟」です!!!

物語は、

いつもいつもの3兄弟は、宇宙に住んでいます。3兄弟は、いつもいつも、これからもずっと、よるになるといつも、3兄弟は、星を見に行っていました。

と始まります。

おお~素敵な出だし~~~!

そして、物語が完成すると、読み聞かせてくれました!!とてもいきいきと~~!ステキ!!

いつもいつもの3兄弟はこの星が大好きでした。ってところがめちゃいいね~~!

いつもいつもの3兄弟、とてもハートフルなあったかい作品になりました!

モダンテクニックは個々に持つ想像力を広げると感じました。

抽象的表現は目に見えないけど感じるものを導く力がありますね。

いつもいつもの3兄弟とお星さまのわいわい弾む会話が聞こえてきます!いい顔してますね~~~ニコ!!!

みんなと作品を楽しんでくださいね~!

アメージングいつもいつもの3兄弟~

けやき画塾

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。