けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)クラス「型取りART」2回目


明日は晴れるかな?

さあ、がんばろう~!

本日、少年・土曜日・毎週(午後)クラスにて、「型取りART」2回目を行いました!

先週も行いましたが、水性ペンが絵の具に溶けて色が濁ってしまいました。

いい作品作りたいので、新たに取り組むことになりました。

スゴイ!!いい作品つくりに妥協なしですね。

レッツスタート!

形の配置のバランスをよく見て描いています。

大きい形と小さい形と織り交ぜているのが見て取れます。

スポンジの側面を使ったり、

表面も使ったり、一つのものでもたくさんの形があるね~

前回よりかわいく描けた~~!!と盛り上がりました!!良かったです!

そして、着彩です。今回は油性ペンで描いたので安心してください!

ハートを絵の具で、他はパステルをトライ!

ペンで使った色をのせていくとのことです。

パステルを重ねてい描いていく中で、混ぜると濁る色、混ぜてもよい色などを発見していってました。

混ぜて濁る色は上に塗り重ねることを避けています。そして混ぜてよい色は重ねて上面の形を強調しました。

やってみて、自分で感じてつかみ取っている感じがいいかんじですね!!

最後に、次につながる一仕事、左側につながる色を置いて、終了です。

とてもチャレンジしていていい取り組みしています。画面を遠く離れてバランスを見たりと、絵画制作の大事なところです。

この調子で、自分のバランスを研ぎ澄ましていってくださいななな~!

レッツゴ~ゴ~!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。