けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)クラス「型取りART」3回目完成!


モチーフで使ったりんごでアップルパイを初めて作りました。

やればできたと感じた今日この頃。

さあ、がんばろう~!

本日、少年・土曜日・毎週(午後)クラスにて、「型取りART」3回目を行いました。完成しました!

カラフルに、弾けた作品になりました!そして、時間がありましたので、お菓子も作りました!

レッツスタート!

今回はパステルでなく、絵の具で着彩をするとことです!

いろんな画材をミックスして、面白いね!

前回のパステルで色の混ぜ方を気をつけたことを、絵の具でも思い出して同様に気をつけて塗っていきました。

色は混ぜて濁る色と、濁らない色があったね!

色相で補色の関係にある色は、混ぜると濁ります。しかし隣り合わせで置くとお互いの色を引き立てます!

ここが色の面白いところだね~~!

そして、完成しました!

いろんな形を集めるパワーと、画面を大きくとらえて表現している大きさが凄く良いですね!

とてもいい挑戦をしている意欲的な作品となったね!

形を描くとき、離れては見るを繰り返しバランスをとっているところがとても印象的です。これは絵画の最も大事なことです。

色はいろんなことを試して、知ったことがいっぱいあったのではないかと思います。

描画材もいろんな組み合わせをして、弾けた作品になってるよ!

アメージングARTワーク!!

そして、時間が余ったので、紙ねんどでお菓子を作りました!

レインボー団子!!にイチゴミルクキャンディーを制作中。

そして、完成!!

お菓子3点セットです!!!

最後はチョコチップマフィンをプラス!!

3点セットがいい感じ~~ですね!

おいしそうやん!

スイーツはマストですね!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。