けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・隔週(B)クラス「型取りART」


今日はなんとなく晴れてますね。

さあ、がんばろう~!

本日、少年・土曜日・隔週(B)クラスにて、「型取りART」を行いました!

前回は立体のミニチュア模型を作りました。

久々の平面絵画ですね。

レッツスタート!

上にある四角のマットの形とねじの金具で、携帯電話ができました!!ナイス発想!!

ハートの形にデザインもキュート!

四角のスポンジをスタンプして、そしてスパッタリングで画面が面白くなってきています!

そして、ローラーを見つけてきました~~!

ローラーは物置の奥の方に眠ってました。

紺色で夜空みたいになった~!!

いい感じに色がのってきましたね~!全体感も出てきました!

最後は、白いところ(紺色と黄色の間)が塗り残し感があるので、しっかり塗っていきました。少し色が混ざって緑色になっているところもきれいだね!

そして、最後に、夜空に星も描きました。

完成です!

タイトルは「季節」です。

クリスマスと、バレンタインと、下のオレンジ色の層は夏を、そして真ん中の黄色は実りの秋、秋の運動会が描かれています。

そして、時間の経過も表現にあります。大好きな3時のおやつ時間。

なんとも面白い展開になりました!!

ストーリー性が作品をさらに盛り上げてくれます。

色も鮮やかでいい感じですね!

今の季節は梅雨ですね。季節感って大事だね!

ワンダフル!!

けやき画塾

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。