けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「ラジオを描く」5回目


6月に入りましたね。

さあ、がんばろう~!

6月2日(水)、少年・水曜日・毎週クラスにて、「ラジオを描く」5回目を行いました。

今回はラジオの細部や、明るいところを見ていきます。

レッツスタート!

ラジオのチャンネルを合わせる部分を描いています。

ガラスでカバーがかかっていて、端が凸凹とデザインがされています。

ガラスに映る明暗を消しゴムを使ったりタッチを重ねてりして、描写していきました。

ガラスの光った感じをいかに描くのか、追求してますね!

そして、次は、アンテナです。アンテナの立体感と質感を見ていきました。

細かい~~!!

となりますが、ここは見せ所でもありますね!

アンテナの金属の質感をしっかり描いています。

そして、立体感、円柱の回り込みですね。

大きな余白に対するもの、アンテナはしっかり描いて存在感を際立だしておきましょう~!

そして、本日最後にレタリングを描いていきました。

ラジオはいろんなチャンネルがありますね。電波もAMFMとあり、ラジオの持つ機能です。

しっかり特徴を描こう!

いい感じに文字の大きさも均等に描くように工夫して描いてます。

細部が充実してきました。

そして、本日終了です。

大きな形、細部と明るいところの描き込みとすすみました。

だいぶできてきました。次は色が似通ってきたので、色が濃いところを少し強く色を置いてメリハリをつけて、仕上げていきましょう!

次は完成目指してレッツゴ~~~!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。