けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「はらぺこあおむしを作ろう」


今日は快晴でした~!

さあ、がんばろう~!

幼児・土曜日・隔週クラスにて、「はらぺこあおむしを作ろう」を行いました。

虫たちが活発に活動する季節になりました。

そして、「色彩の魔術師」作家エリック・カール氏に敬意を表し、本日は、はらぺこあおむしを作ります!

レッツスタート!!

カラフルで、鮮やかですね!色も独特の奥行きが合って見飽きないですね。

世界で愛されている絵本ですね。

色と形の面白さを感じて作ってみよう~!

まずは、土台を作ります。

段ボールに好きな色を塗りました。

次は、はらぺこのあおむしを作ります。

紙ねんどに絵の具を混ぜて丸を作っていきます。

まるまる、たくさんできたね~~~!

そして、まるをつなげていきます。

おお~!はらぺこあおむしさんができたね!

絵本にはちっちゃな足が6本あります。細かいくて難しいですね!がんばってるね~!

そして最後は、色紙を切って、形を作って土台に貼り付けます。

あおむしさんは、いろんなところに行って、ご飯をいっぱい食べます。

土や葉っぱのトンネルや、樹々の間を旅します。

そして、完成です!

動きと色の対比が鮮やかな面白い作品になりました!!

はらぺこあおむしさんの丸も丁寧に作られていて、かわいいあおむしさんになったね!

長さが土台にぴったりですね~~!!いい感じに大きさも出て面白いね!

めちゃ集中して作ってましたね!

はらぺこあおむしさん、ごはんをいっぱい食べて、大きくなりますね!!

むしゃむしゃおいしいごはんいっぱい食べるよ~~!って聞こえてきますね!

ワンダフル!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。