けやき画塾

Close

Blog

幼児・土曜日・隔週クラス「木を作ろう」2回目


こんにちは、本日、幼児・土曜日・隔週クラスにて、「木を作ろう」2回目を行いました。

前回準備した絵の具を塗ったスポンジで、木の葉のボリュームを付けて仕上げました。

そして次は花壇を作り始めました。

レッツスタート!

 

スポンジの絵の具もしっかり乾いて、接着しやすい状態になっています。

全体を見ながら、木の葉のボリュームを作っていってます。

ボンドが乾くまで、上に付けたスポンジがポロポロ落ちやすいので、気を付けながら進めていました。

とても落ち着いてますね~!!

そして、完成です。

木の葉のボリュームも出て、いい木が出来ましたね!!

上部にボリュームがありますが、バランスを取ってしっかり立脚していていい感じですね!

ミニチュア模型が作りたいから、木を作りましたが、木とは自然の大事なものであることを改めて実感しました。

いい木が出来て良かったね!

飾って遊ぶのが楽しみですね!

 

そして、花壇も作りました。

まずは、花を植えるレンガ風の囲みを作りました。

長方形型の壁面を作っています。

対になる面の長さもそろえて、平たくなるように形も丁寧に整えてますね~!

底の面も作りました。壁面と離れれないようにしっかりくっつけています。

そして、お花も作りました。

お花はビーズも使って華やかに~~!!キラキラ~~!

本日は、ここまでです。

レンガ風の花壇の囲みも、四角く丁寧に作られてますね!

お花がまたかわいいね!

完成が楽しみですね!

では、次回もレッツゴー!!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。