けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス「植物のスケッチ」


こんにちは、2022年11月20日(日)、中高生クラスにて、「植物のスケッチ」を行いました。

スケッチなので、本日中に描くということを念頭に取り組みました。

レッツスタート!

今回は色画用紙にダーマトグラフの白黒で描いていきました。

画用紙の構図と形の確認をして、いざ描き始めました!

下から上まで全体を画用紙に配置しています。

少し、上と左があいていますので、葉っぱの動きで空間へつなげる工夫をしてみました。

始めは葉っぱの動きが少し弱めでしたが、遠くらか見て、もう少し形をしっかり描くことを意識して取り組めたことで、

形の強さと、空間とのバランスが良く現せたのではないかと思います。

植物ばかり見るのではなく、余白も見ることが大事ですね!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。