けやき画塾

Close

Blog

2023年1月21日 土曜日13:00~14:30クラス


こんにちは、2023年1月21日にて、 土曜日13:00~14:30クラスを行いました。

少年クラスです。

3名の生徒さんは、それぞれの取り組みを行いました。

新課題の生徒さんはストローを使って立体構成を作っていきます。

今回は単体の形だけではなく、作った形を組み合わせて空間構成していきましょう!

ストローをモールでつなぎ合わせていましたが、グルーガンでやってみたいと気を付けながら制作していました!

面白白そうないろんな形に取り組んでいます~

 

そして、こちらの生徒さんは、クリスマスツリーの続きをがんばっています!

ウサギ年なのでウサギも作っています!めちゃかわいいね!透明のひげなど細部までこだわりが見えますね!

出来てきた飾りをツリーに配置して、全体感も作っていきました。

もう少し飾りを作って付けたいとのことで、コツコツがんばってます~!

 

そして、こちらの生徒さんは、植物の絵を仕上げていきました。

背景の色をどんな色にするか、そしてどんな濃さや、塗り方が良いか、色々表現方法をを考えてました!

さわやかなブルーはとても空気の動きを感じるタッチですね!

植物の緑と響きあっていて、とてもさわやかな元気良い作品となりました!

植物からイメージを受けながら、のびのびと大きな表現がてきましたね~!グレイト

残り時間は日常のものをよく観察して鉛筆でスケッチしました~!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。