けやき画塾

Close

Blog

2023年1月25日 水曜日クラス


こんにちは、2023年1月25日にて、水曜日クラスを行いました。

少年クラスの3名で行いました。

ねんど工作の続きでは、腕を作っていってます。

帽子の長い耳がありますが、ぎりぎり肩の位置に片方の腕が付きました!

もう一方の腕もぎりぎりそうで難しそうですが、がんばってくださいね!

 

 

そして、自由絵画の続きです。

雪がたくさん降った今日この頃ですので、持ってきた雪の塊に絵の具を付けてウサギを描いています!

どんな感じで描けるかな~!

作品が完成しました。連続モチーフやカラフルな色彩がリズミカルで、自由でのびのびしていますね!

そして、次の課題は冬のお城を描いています!

 

 

そして、こちらの生徒さんは、冬のお城や、雪の結晶を描いていきました!

今日、雪もたくさん降ってすごく寒いので、寒い感じの表現を絵で表してみましょう!

寒い色はどんな色かな~!

雪降る冬の寒い空気を感じさせる色の表現ですね!動きもあっていいね!両手ドローイングもアクセントでいいですね!

そして、残り時間は、オリジナルシール作りをしました!

いろんなお題をみんなから集めて瞬時に描く!と言うフル回転の方法で作っていました!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。