けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・隔週(A)8:20~9:50「おけいこバッグをデザインしよう」


桜がキレイに咲いてますね、けやき画塾です。

今年の春は花見で乾杯とはなりませんね・・・

寂しいですが、静かな桜もいとをかしです。

「枕草子」清少納言(966年ごろ-1025年)平安時代中期の日本の歌人より

春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。

現代語訳

春は夜がほのぼのと明けようとする頃(が良い)。

(日が昇るにつれて)だんだんと白んでいく、

山際の辺りがいくらか明るくなって、紫がかっている雲が横に長く引いている様子(が良い)。

春といえばこの歌ですね。

早起きは三文の徳とはこのことですね。

豊かな季節の移り変わりは、最高の地球からの贈り物です。

早朝ランニングしなければ!早く起きれますように!!

 

本日は少年・土曜日・隔週(A)8:20~9:50にて、「おけいこバッグをデザインしよう」を行いました。

先日入塾頂いた際お渡ししたトートバッグをデザインします。

オリジナルバッグで、楽しく通ってほしいです。

ではレッツスタート!!

ポイントは、

楽しくカラフルにデザインしていきましょう~~^^

①文字をカラフルにしよう、からはじめます。

3~4色のお気に入りカラーを作ります。

たくさんの絵の具から自分がデザインする色を選び、作ります。

どんな組み合わせにするのかな!!

お気に入りのピンクを作って、それをベースに色を選んでいきました。

スポンジでトントントンとたたいて色を置いていきます。

色の配置もこだわりがあります!!

この色の次はこの色、そして、Mの後半は前半とは反対の順番ですると教えてくれました!!

デザイン力発揮中!!

丁寧にトントンと色を置けましたね!色のバランスもオリジナリティー発揮してます!

そして、②番目、好きな形のスタンプを作ります!

スポンジをうまくハサミを使って切れるかな。

スポンジは柔らかくて切りにくいけど、がんばって!!

トートバッグデザインとして、ポイント的にスタンプをかわいく配置したいですね!

偶然出来たかわいいスタンプと、ハートのスタンプ2個できました。

スポンジ上に筆でグラデーションをつくって、スタンプしました。

そして、最後の③キーホルダーを作ろうです。

毛糸を切っていきます。

これまた、毛糸が柔らかくて切りにくいですね・・・がんばれ!

大きなハートのお目目をつけて一個完成!!

にょう~にかわいいね~~^^

時間に余裕があったので、お友達をもう一つ作りました。

私はてんしちゃんで、お友達はてんにょちゃん!!!

とてもかわいいネネ!!!

完成~~~~

めちゃんこキュート!

色味がマッチしていてデザインがいいね!

Mの形も大きく配置されててグッド!!

キーホルダー付けてみるとよりカワイイイイイイ!!

これから面白い作品いっぱい作りましょうね!!

たのしい春休みを!!

けやき画塾

 

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。