けやき画塾

Close

Blog

2023年2月8日 水曜日クラス


こんにちは、2023年2月8日、水曜日クラスを行いました。

少年クラスです。

ねんど工作では、鬼のお面の張子の制作です。

前回に型を作りました。今回は、紙を型に貼り付けていきました。

新聞と半紙を3~5センチの大きさに切って多めに準備して、貼り付けていきました!

丁寧に貼り付けてますね、全体感が大事ですね。

 

そして、カラフルドローイングの続きです。

絵の具と水をいい具合に混ぜて準備して、筆を軽く使って色を重ねていきました!

水が多めの薄い色も濃淡が効いていい感じですね!

最後金色のラメの絵の具も使って、華やかに軽やかにしあがりましたね~!!

 

 

そして、今回はフルーツランチボックスを作りました!

イチゴをメインにパンとトンカツを作りました!

イチゴは今が旬ですね!

絵の具を丁寧に紙ねんどに混ぜて、葉の部分は紙にクレヨンで描いて形を切り抜き貼りました!

春も近いですね!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。