けやき画塾

Close

Blog

2023年5月17日 水曜日クラス


こんにちは、2023年5月17日 水曜日クラスを行いました。

春の昆虫を描こうでは、最後の仕上げを行い完成です。

最後の仕上げは、背景のいろんなお花を描きました。

バラが好きとのことで、いろんな大きさのバラを描いています。5月はバラがたくさん咲いてきれいだね!

昆虫のてんとう虫も描いて完成です!

主役のチョウの形が大きく丁寧に描かれていていいですね!

画用紙いっぱいクレパスを塗りつぶすのは大変でしたね!

残り時間でアニメキャラクターの目も描いて完成です!いい感じに出来てよかったね!

 

そして、こちらの生徒さんは、シクラメンの絵の仕上げです。

絵の具を使って花と葉とそして背景に色を置いて完成です。

葉っぱの色はなかなか1回では決まらず、色を濃くしたり、塗りすぎのところは少し絵の具をおさえて取ってみたりし、絵の具のバランスを工夫していました。

そして背景は花がきれいに見える色は何色か考えて、少しぼかして塗ってみたりしていました。

シクラメンの動き、花の形、疎密などよく観察していますね!

見ることを丁寧に取り組んでいるなと感じます。

キモンチョウもかわいいですね!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。