けやき画塾

Close

Blog

2023年5月21日 日曜日受験クラス


こんにちは、2023年5月21日 日曜日受験クラスを行いました。

鉛筆を持つデッサンの仕上げです。

最後のポイントは、

①質感のきめ細やかさ 

②全体の印象 まとまり

です。

ボリュームと色はのってきています。手の柔らかさがもう少し欲しいですね。

何をどう描いたら、手の柔らかさが出てくるか、見て、考えて、描くをしましょう。漫然としわってこうだろうと描いていては絵になりません。

そして、全体の印象は、画用紙の下から上、左右と画用紙全体を見てください。

描いている部分だけ見ていても見えてこないです。

ということで、最後は細かく描きながら、大きく見ることも忘れずに!

そして完成です。

 

 

手と腕が最後につながって、全体的にまとまりましたね!

立体的に見て、ボリュームをもって描けています。色ののりもよくなりましたね。

あとは、形です。まだ形が自然ではないところがあります。

形がしっかりとれるようになると自ずとスピードも上がってくると思います。

形をもっと丁寧に見れるように頑張っていきましょう。

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。