けやき画塾

Close

Blog

2023年8月6日 日曜日(午後)クラス


こんにちは、2023年8月6日 日曜日(午後)クラスを行いました。

今回は、振替の生徒さんと一緒に2名様で行いました。

ポットとリンゴの静物画を描いている生徒さんは、ポットの立体感や明暗の調子も見ながら仕上げていました。

そして、振替の生徒さんは、コンクールに向けて期限が迫ってきましので、絵の下地を絵の具を使って描いていきました。

 

ポットの色ですが、一度大きく固有色で地を作っておいて、それから暗いところ、明るいとことを加筆していくといいですね、

ポットの落ち着いた黄色もいい色ですね。

形のバランスと、丁寧な色の塗りがとてもいい全体感を作っていますね!

久々の絵画とのことですが、いいバランスですね~~!

 

 

そして、振替の生徒さんは、四季の絵を描いていて秋のハロウィーンのかぼちゃがとても良かったので、コンクールに間に合うようにかぼちゃだけを大きく描いていこうと、本日は下地を描いていきました。

絵の具をたっぷり作って思い切って描いていきました!

大胆な筆さばきで面白い下地が出来たね~~!

かぼちゃに見えないとのことですが、これからですのでがんばっていこう~!

残り時間はお弁当の続きです!

やさいのバーコン巻き!!めちゃボリュームあっておいしそう~~!

 

 

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。