けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・隔週(A)8:20~9:50「新型コロナウイルスぶっとび~ダンスを描こう!」


近畿3府県、緊急事態宣言解除となりましたね、けやき画塾です。

大阪モデルが発表され、5月14日、意外に早く通天閣が緑にライトアップされました。

そして、その昭和感満載にもびっくりです。

アスパラガスのようだね~と、テレビに映る姿をなんとも複雑な気持ちで拝見しました。

感染者が減ってきたのは少しほっとしましたが、これからが、大変ですね。

緊急事態宣言による自粛中に、見えてきたものがたくさんあります。

今までの日常には戻れない、今までとは違う新しい日常を創っていかないといけませんね。

今は時代の大きな変革期ですね。

前向きに進んでいきたいですね!

 

本日は、元気が出るテーマを設定しました。

少年・土曜日・隔週(A)8:20 ~9:50クラスにて、平面「新型コロナウイルスぶっとび~ダンス!を描こう!」

を行いました。

今日のポイントは、

ノリノリおもしろダンスで、コロナウイルスなんて、ぶっとび~~だ!

というテーマです。

ノリノリダンスは、なんと、チョーかっこいい先輩芸術家から教えてもらいましょ~!

その先輩とは、

キース・ヘリング(Keith Haring)先輩です!

アメリカのストリートアートの先駆者です!先輩の作品です↓

ノリノリ半端ないよね!先輩は作品に、熱いメッセージを詰めています。シンプルで力強いね!

みんなも先輩から技頂いて、

コロナウイルスに負けないように勇気100%だ!

では、レッツスタート~~~

ノリノリダンスの動きを、この模型↓で見つけていこう!色んな動きを試してね!

ピーンと伸びた手が美しい!

2~3ポーズ作ってノリノリ感を出そう!

これまた、足がピーンと開脚されてて、きれいなポーズだね!

描くとき、模型がちょっと動くので、描きにくいね。

しっかり押さえて、形とってるね、がんばってる!

最後はおもしろ系ですね!

3ポーズそろいました!アクティブですね~~^^いい感じです!

そして、キース先輩のように、力強いラインをマジックで描きます。

やっぱり、私は目も描きたいな~、ということで、お顔も描きました。

また、キース先輩の作品にあるように、動き、感情の表現も描きましょう!

WOW、きらきらスター出現!いいね~

そして、世界が広がりました!

レースの洋服とおしゃれな靴を履いたかわいい妖精たちが誕生しました!

髪飾りからテレパシーが出て、3人でお話するとのことです。

感情の表現は頭から発せられます!おおお!

そして、着彩です。その前にちょっとお茶休憩。

昨日食べたご飯が美味しかったことをお話してくれました!いっぱい食べて元気100%だ!

そして、絵の具で色を塗ります。

それぞれ素敵な色のお洋服です!髪の毛の色に合わせてコーディネートしてました!おしゃれだにゃ~

そして、完成!!!!

タイトルは、「ばーれ」

三つ子の妖精のバレエダンスです。

紫の子はみゆちゃんで、白鳥を、

黄色の子はみよちゃんで、ポットを表現。

そして、ピンクの子はみなちゃんで、おうちを表現しているとのことです。

発想が、すごい!

手の先までピーンと伸びて、おしゃれなダンスができました。

ノリノリダンスは、かわいいお洋服でさらにパワー倍増だね!

けやき画塾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。