けやき画塾

Close

Blog

2023年10月18日 水曜日クラス


こんにちは、2023年10月18日 水曜日クラスを行いました。

サバンナのシマウマの絵の続きと、蛇のいる立体模型の仕上げです。

蛇のいる立体模型は、前回サンドマチエールをのせて乾燥待ちでした。

サンドもいい感じに接着し、ボロボロ落ちてこないです。丁寧な仕事ですね。

そして、ハンモックなどを組み立てて全体感を観察です。

地面の段ボールが見えているところをどうするか聞くと、見えているところがあってもいいと思うとのことです。

全体を見ると、砂の隠れているところと段ボールが見えているところで色面の変化もあり、手前と奥の関係も出ていますね!

なるほどね~!

そして、完成です!

空間の使い方が面白いと思います。地面の作り方、ボリュームや形の対比、そして、高さも作りながら、ハンモックで蛇の形とつながりを持って作っていて面白いですね!ハンモックのオレンジもアクセントになってグッド!

 

 

そして、サバンナのシマウマの作品は、シマウマがひと段落ついたので、背景も描いていきました。

サバンナの木の形を描いたり、サンドマチエールを使って地面を少し違うアプローチで描いてみるようです。

サバンナの木の形、大きさもシマウマと同じ大事なモチーフですので、がんばって形を取っています。

そして、サンドマチエールを大胆に画面に置いています!

少し粒の粗いサンドは石の形にして画用紙に配置しています。

色々工夫して面白いですね!

 

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。