けやき画塾

Close

Blog

2023年10月22日 日曜日(午前)クラス


こんにちは、2023年10月22日 日曜日(午前)クラスを行いました。

アジサイの水彩画の仕上げと、スイーツの立体模型そしてキャラクターを描こうの続きです。

アジサイの水彩画は最後は遠景の調整をして仕上げていました。

建物の窓や、遠くのアジサイや葉っぱの明暗のまとまりそして、右端の描写による画面の引き締まりなど、バランスよく描いていました。

透明水彩の透明感もありながら、濃い色や細かい描き込みで、しっかりした量感のある作品となりましたね!

 

 

そして、スイーツの立体模型は地面の工夫や量感のあるモチーフを作ってみるなど制作進行中です。

地面がさみしい感じですので、どうするのかなと見ていたら、もじゃもじゃの緑の柔らか素材が登場しました。ねんどの質感と少し違って面白いですね。

もう少し密度があるといいと思います。

そして友達の好きなスイーツはアイスということで、アル有名なカップアイスを作っています。パッケージ作りがんばってます!

スイーツもいろいろあるね~!

 

そして、キャラクターを描こうでは、着彩に入りました。

絵の具はできるだけパレットに全色出すと、混色もしやすく色幅も作りやすいですので、準備しましょう。

また水彩画なので、絵の具にませる水の量もいろいろ変えると面白い表現ができると思いますので、チャレンジしてみましょう!

カラフルな家が出来てきましたね!

キャラクターは持参の色鉛筆で描いています。色鉛筆で描きたいと目的をもって取り組んでいることがとてもいいですね!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。