けやき画塾

Close

Blog

2023年11月5日 日曜日(朝)クラス


こんにちは、2023年11月5日 日曜日(朝)クラスを行いました。

四季をテーマにした絵画の続きと、円柱形のデッサンの仕上げを行いました。

 

四季の絵画は細かいところを描いて密度を上げる段階に入りました。

秋のハロウィンかぼちゃの陰影、木の立体感に沿った描写や葉の動きも描いています。

自由に思いのまま描くのも大事ですが、造形の要素も取り入れて描くとさらに描きたいもの描ける喜びも出てくると思います。

 

そして、円柱形のデッサンの仕上げです。

ふわっとっ全体感は描けていますが、鉛筆の色をもっとのせるとものの存在がもっと引き立ってくるので、色をのせて表現することもチャレンジしていきました。

そして、回り込み、上面とのバランス、そして日本画の特徴でもある調子の美しさなどしっかり見ていきました。

とても全体感の色の調子も整っていてきれいですね!

鉛筆を重ねて色を作ることもがんばっていましたね!

 

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。