けやき画塾

Close

Blog

2024年1月14日 日曜日(朝)クラス


こんにちは、2024年1月14日 日曜日(朝)クラスを行いました。

コアラのマーチの箱の絵画と球のデッサンを行いました。

コアラのマーチの箱は鉛筆でのデッサンの仕上げを行い、色鉛筆で色を置いていきました。

形ですが、上ぶたのコアラの絵が難しいですね。正面で見るより少し横長のひらべったい感じに形が変化していると思ます。

そして、色鉛筆は筆圧に注意して描いていきましょう。みんな同じ強さで描くと表現の幅が出にくいと思います。

いい感じに進んでいますね!

 

そして、球のデッサンを開始しました。

最後の基礎形態の球です。

球のポイントは明暗境界線です。

明暗境界線を探して明るい部分と暗い部分を描き分けます。

面が滑らかな分、陰影の微妙な変化をよく観察していきましょう。

明るい部分のトーンと暗い部分のハーフトーンの色が同じにならないように比較しながら描いていきましょう。

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。