けやき画塾

Close

Blog

2024年2月14日 水曜日クラス


こんにちは、2024年2月14日 水曜日クラスを行いました。

鳥の絵と紙版画のカマキリを行いました。

 

鳥の色は、背景の映り込みを活かして、その間にカラフルな色を置いています。

空の色に溶け込んで、自由に飛んでいる感じが出てますね!

スパッタリングも使って鳥の羽の動きの余韻も出しています。

色々工夫して、鳥の動きを描いていますね!

 

そして、カマキリの紙版画の仕上げです。

最後はパーツの配置をし、のりで貼り合わせて版が完了しました。

刷りの作業です。しっかりローラーに絵の具をのばして均等に絵の具を付けて、紙版にのせます。

休む暇がないので、大変ですが、版画はスピードも大事です。

少し紙版が画用紙にくっついてしまいましたが、ゆっくりはがして、形も出て、完成!!

カマキリの線と形の繊細さがよく出ています。細かいところまで頑張ってました!グレイト!!

 

 

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。