けやき画塾

Close

Blog

2024年2月18日 日曜日(朝)クラス


こんにちは、2024年2月18日 日曜日(朝)クラスを行いました。

コアラのマーチの箱の色鉛筆画と静物デッサンを行いました。

コアラのマーチの箱の色鉛筆画は最後の仕上げです。

最後の仕上げは、バーコードの色味や細かい部分の描き込み、そして影の加筆です。

影の描写は光の方向をもう一度確認して、大事な影はどれか見ました。

描くスピードが速くなったとのことで、観察することが早く描けることの一つの大事なことだと思います。

 

 

そして、静物デッサンは、それぞれの細かいところの形の描き込みを行っています。

瓶の底の厚み、レタリングなど、ものの特徴を描くことで、それらしさが出てきますね。

ペリエのラベルですが、瓶に対しての大きさや、位置関係なども瓶の全体の印象を決めますので、よく比較して描いてくださいね。

 

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。