けやき画塾

Close

Blog

2024年3月17日 日曜日(朝)クラス


こんにちは、2024年3月17日 日曜日(朝)クラスを行いました。

お菓子の箱のデッサンの続きです。

今回は大きく再度、形の確認を行っていきました。

たけのこの里の箱では、厚みの確認です。平ための箱ですが、厚みは思ったよりもあります。

そして、個々のお菓子の大きさですが、思ったより大きいです。

最後にお菓子の置かれた位置は、画用紙上では思ったより近くにあったりします。

ここで、思ったより、がたくさん出てきたと思います。

これは思い込みで絵を描いてしまっていることが多々あるのです。

デッサンはこの思い込みから解放されるために行うことでもあります。

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。