けやき画塾

Close

Blog

2024年3月24日 日曜日(朝)クラス


こんにちは、2024年3月24日 日曜日(朝)クラスを行いました。

お菓子の箱の着彩と静物デッサンです。

お菓子の箱の着彩は、デッサンを終えて着彩に入りました。

水彩画の透明感を感じるように描いていきたいとのことです。

明るめの色を薄く置いておき、だんだん暗くしていきましょう。

白いところは残しつつ、全体的に進めていますね!

 

そして、静物デッサンは、瓶の色が大体のったところで、他のモチーフにも色をのせて、全体的に把握できるよう進めました。

ザックリでよいのでバランスよく全部のモチーフに目をくばり、そして、個々の描写にうつりながら、また全体的に進めるといいと思います。

そうすることで、お互いのモチーフを比較でき、色の濃淡も作りやすいです。そしてスピードも上がってくると思います。

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。