けやき画塾

Close

Blog

2024年3月25日 春期講習 1日目 「抽象絵画を描こう」


こんにちは、2024年3月25日 春期講習 1日目 「抽象絵画を描こう」を行いました。

本日から29日(金)までの4日間で行います。(水曜日休み)

今回のテーマは抽象絵画です。

前回も抽象絵画を行いましたが、今回は筆を使わないで描いてみましょう!

ということで、まずは先輩たちの作品をスライドで鑑賞していきました。

今回の芸術作品は、具体美術です。

日本のしかも関西の芸術家の作品を見ていきました。

具体の「人のまねをするな。今までにないものを作れ」の芸術とはどんなものか!

作品を見てどう感じたか、どんな発見があったかな?

 

今回は先輩のヒントをもらいながら、早速、足で描いていきました。

滑らないように机やいすをしっかりつかんで取り組みました。

色選びから、色を置く場所、そして足の動かしかたなど、色々考えつつ、まずは動いてやってみましたね!

ただ踏むだけではなく、足を回して描いたり、、足先でも描けることを知ったとのことです。

いい運動になりますね~!

そして、身近なものを使って描くことも行いました。

筆入れのいろんな面を使って絵を描いています。濃淡がいい具合に出て面白ですね!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。