けやき画塾

Close

Blog

2024年5月19日 日曜日(午後)クラス


こんにちは、2024年5月19日 日曜日(午後)クラスを行いました。

イラストの模写の仕上げです。

最後の仕上げは、武器や服の色をより暗くし、立体感も出ました。またハイライトを入れて、みずみずしいフレッシュな全体感がアップしました!

武器は側面の濃いところを描いて、厚みがでて、人物とのメリハリも出ました。

そして上着です。しわの暗い色をしっかり重ねて、ふんわり動きのある動きが出て立体感が出ました。

人物の肌の色の明るさとの色の濃淡のメリハリが効いて、絵がとても引き締まりました!!いいかんじ!

そして最後にキラキラと散りばめられた、ハイライトを足しました。白が入って、色の幅がより広がり、魅力がアップ!!!

ハイライトは大事ですね~~!!

完成!

生徒さんは、こんなにうまくいくとは思わなかったと言ってましたが、自分で色の重ね方をコントロールして、とてもトーンが美しく仕上がりましたね!

自分のイメージするいい塩梅をしっかり見極めて作っている感じです。

好きなイラストからいろんなことが学べたと思います。好きな絵を真似するのは上達の最先端です!

 

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。