けやき画塾

Close

Blog

2024年6月22日 土曜日(午後)クラス


こんにちは、2024年6月22日 土曜日(午後)クラスを行いました。

カラフルな雨の絵画と、静物をモチーフにした自由絵画、そして振替でポケモンの模写です。

雨の絵画は、雨でもカラフルに描いていきました。

雨の少しぼやっとした空気感をでぼかし表現で行いました、大胆な配色がいいですね!

そして雨の詳細を細い線や水滴の点々で表現していきました!

水滴のリズムや動きが出て、軽やかです!

そして、最後に好きなキャラクターを描き、雨を楽しでいますね!!

雨もいろんな雨があります!雨を楽しもう!!

 

そして、静物をモチーフにした自由絵画は、背景に色を置いていきました。

細かなモチーフの描写はできたとのことですので、背景に色を置いて、モチーフとのバランスを見ています。

女性の洋服の赤色や、オレンジジュースの橙色を引き立てる補色の緑色を置いています。

色の面がはっきりして、鮮やかに、形もよく出ています。

少し青味ががった緑という寒色よりの色も、おしゃれで、きれいな色ですね!

次回は手前の色をどうするか、大事な部分ですね!

 

そして振替でポケモンの模写を行いました。

前回ピカチュウを模写して、今回はヒトカゲです。

ヒトカゲが好きとのことで、ピカチュウより難しそうですが、がんばって取り組んでいました。

ピカチュウは左右対称でしたが、今回のヒトカゲは動きがあります。

形をしっかりとらえて、動きを出していきたいですね。

足の形が難しかったですが、どっしり力強く描けてます。

目が怖いとのことでしたが、光の白い丸の部分を大きめに描くことで、かわいい感じになりました。

目の白い形の部分は、キラッと光って目地からアップの秘訣の部分です!とっても大事な部分ですね!

形が複雑でしたが、がんばって描き切りました。

 

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。