けやき画塾

Close

Blog

2024年9月7日 土曜日(午前)クラス


こんにちは、2024年9月7日 土曜日(午前)クラスを行いました。

体験教室に、3歳さんと5歳さんがお越しくださいました。

ハロウィンの絵をデカルコマニーで作っていきました!

 

5歳さんはハロウィンらしさを色の組み合わせや、背景の塗り方などで追求していたね!

3歳さんは絵の具も初めてとのことでしたが、お気に入りの色もできたかな!

ご兄妹、お互いに協力あってがんばって取り組んでらっしゃいました!!

体験教室にご参加くださってありがとうございます。 

 

 

 

そして、ポケモンの模写の仕上げは、前回は格子を描いて形を模写し終わりましたので、今回は色塗りです。

ペンでちょうどよい色がなかったので、色鉛筆を重ねて色を作っていきました。

今回のチャレンジは影は暗い色を塗っていきました。色面で構成されていますが、その中でも明るい色と暗い色があることを今回観察して色を塗りました。

頑張ったね!ポケモンコレクション、ばく進中!!

 

けやき画塾

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。