けやき画塾

Close

Blog

2024年10月20日 日曜日(朝)クラス


こんにちは、2024年10月20日 日曜日(朝)クラスを行いました。

イラスト5枚をしっかり描くを目標に絵を制作中の生徒さんは、4枚目は、好きなストーリーをベースに絵を描いています。

登場人物の気持ちを込めたポーズは、にぎった手に力が感じられていいですね。また背景の作り方も、葉っぱが舞い散る感じも動きを付けてかつ、大きさの強弱も出ていいですね。昔の月のレタリングも葉っぱのように描かれて、何か月日の流れを感じさせますね!

 

 

そして、こちらの生徒さんも今回は手の形や表現がいいですね!絵画表現では、手は顔と同じぐらい大事な部分ですね。

クローバーを持つ手はそっと顔に添えられて、瞳に視線を誘導する構図もいいですね!

モチーフも丁寧に描いて、全体の世界観の繊細さがでていますね!線もきれいになってきましたね!

 

そして、こちらの生徒さんは、瓶のデッサンを始めました。自分の描きたいモチーフを持ってきてくれました!

瓶にビー玉を入れたモチーフで、瓶の形が少し複雑ですね!

しっかり描けるように、少し大きめに描いていきましょう。

形のバランス、瓶とふた、瓶とビーズの大きさなど気を付けて描いていいかんじに形を取ってますね!

 

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。