けやき画塾

Close

Blog

けやき画塾秋季塾生募集中!


台風も一過、日に日に秋めいてまいりました、けやき画塾です。

実りの秋…そして、芸術の秋がやってきました。

ということで、近隣の美術館では、面白そうな展覧会が始まりますね。

けやき画塾が注目している展覧会は・・・

一つ目は、2017年10月3日(火)~11月26日(日)開催の

京都国立博物館での特別展覧会「国宝」です。

これはすごそうです。「国宝」展のホームページもとても盛り上がっています。

「国宝」という語が誕生して、120年!

先人たちが、国の宝を守り伝えなければならないと、熱い思いがこめられて生まれた言葉。すごい。

41年ぶり、縄文から近世まで200点の国宝、京都に集結。

スター勢ぞろいです。パワースポットまちがいなしです。

国宝  伝源頼朝像、伝平重盛像、伝藤原光能像 3幅 鎌倉時代 13世紀の

神護寺三像、23年ぶり勢ぞろい!が気になります。黒がかっこいい!!

秋を楽しむけやき画塾!

体験授業も受付中です。お気軽にお問い合わせください。

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。