けやき画塾

Close

Blog

少年・日曜日・毎週クラス「花を描こう」2回目!!


1月も終わりですね~!

さあ、がんばろう~!

本日は、少年・日曜日・毎週クラスにて「花を描こう」2回目を行いました!

先週は、よく観察し花の特徴をとらえ、線描で繊細に表現していきました。

その繊細な質感をしっかり表現しながら、密度を増していきましょう!

本日のポイントは、

出来れば、本日完成に向けて取り組めればと思いますが、納得いくまで描きましょう~

では、レッツスタート!!

お花は満開でとてもきれいです。

水仙はとても良い香りですよ!

水仙の花が少し入りました。

青紫の花の中に黄色の水仙が入り、とても軽やか!

そして、右鉢にはピンクの花が加わり、少しずつ描写を足しています。

水仙の茎の動きもしっかり観察して、線描の繊細な表現につながってますね!

この調子で、線描をいかしながら、最後までガンバ!

だいぶお花の描写ができてきました。

今日の完成はちょっと難しそうですが、途中でも魅せる表現したいですね。

そのために、描きかけの右端のお花はしっかり描いて、本日終了しよう!

これまた小さいお花で、かわいいですね。いいバランスですよ!!

そして、最後に土を描いて、終了です!

描写の密度が増して、線描の面白さが際立ってきたね!

植物のそれぞれの動き向きをしっかり観察して描写されているので、とても自然な線ですね。

ほのぼのして、いい雰囲気を作っています。

この調子で次は植木鉢を描いて、画面の余白のバランスを見て、線描をいかしていきましょう!

レッツトライ!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。