けやき画塾

Close

Blog

目標


こんにちは、新年あけましておめでとうございます。

2019年の目標は、最低月2回ブログアップ!けやき画塾です。

 

受験のときはよく思いました。

もっとはやく絵がうまくなりたい・・・

自分の思うイメージがもっと明確に描けたならば・・・

 

そこで、絵が上達するための思考法の書籍があったので、読んでみました。

技法のハウツー本はよくあるけれど、

絵の上達の思考法は、今まで読んだことがなかったです。

これは、受験でがんばっている方に、ちょっとしたプラスワンとしてお勧めです!

タイトル「絵はすぐに上手くならない」デッサン・トレーニングの思考法

著者 成冨ミヲリ   出版社 彩流社

要約:ばくぜんとうまくなりたいと思っていませんか?

  絵を学ぶための近道が、ここにあります!

  あなたにとって絵は目的か手段か?

  絵が描けないのは身体のどこに問題があるのか

  デッサンをしなくても絵はうまくなるのか  などなど・・・

 

結論は、絵はすぐにはうまくならないです。絵は無限の世界ですから!

しかし、そこで自分の特徴を知ること、そして自分に適したメソッドを習得することで、絵は断然はやく、うまくなる!!!!

これはすべてにつながっているね~

絵がうまくなることは、イコール、自分の思考も鍛えることができる!

 

2019年、絵がうまくなるメソッドを身に付けよう!

けやき画塾は目標達成に向け、情熱指導で取り組みます!

2019年1月11日(金)よりスタート致します。どうぞよろしくお願いします。

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。