けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)クラス「トートバッグをデザインしよう」2回目、完成!


4月も半ば、早いですね~!

さあ、がんばろう~!

4月17日(土)、少年・土曜日・毎週(午後)クラスにて、「トートバッグをデザインしよう」2回目を行いました。

本日完成しました!

最後の仕上げまで緊張感がありましたね!!

では、本日のポイントは、

前回はパンダをデッサンし、トートバッグにトレースしました。

今回は、絵の具をトートバッグに置いていきます。

ドキドキですね!

レッツスタート!!

まずは白い絵の具からのせていこう!なぜなら、白は濁りやすいですね。

パンダは真っ白と真っ黒の対比が決め手だったよね!デッサンで実感しました。

絵の具をたっぷり使わないと、色がなかなかはっきりしませんね!

布が吸収してしまうのですね!

いい感じに白がのりましたね!!

次は黒だね!黒色の面積が広いからこれまた大変ですが、地道にがんばろう~!

絵の具はしっかりぬって、かわいいパンダにしよう!!

あとすこし・・・腕は後で描いたらいいね。

耳、鼻と、いい感じに決まりました。そして、眼です!!

がんばってね~~!見守るしかない!!

眼は、白目を残して、周りを黒く塗ってから、最後に白目の中央に、ちょんっと黒目を決めました!!

かわいいです!!!良かったです~!

そして、色がまだ完全に乾いてなったので、次回に笹を描こうかと提案しましたが、今日完成させたいとのことです!

熱いですね!!

最後良ければすべてよし!

笹を描きました!!ちょっと口から出た笹も忘れずに~~!!

スゴイいい感じに笹も描けたね!集中、さすがっス!

完成しました!!

とても朗らか、かわいいパンダのトートバッグができました!!

パンダの魅力が半端ないですね!!

笹もさらっと描いて、決まってます!!

パンダをしっかり観察して描いてるので、形も面白いです!

オリジナルパンダトートバッグで、楽しい作品いっぱい作ろう!!

ファンタスティック

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。