けやき画塾

Close

Blog

自画像・2回目!


こんにちは!色んな気配を感じる、けやき画塾です!

立春も迎え、梅もちらほら、春の気配ですね!

わくわくの気配の中、けやき画塾では、自画像二回目に取り組みました!

 

今回は自画像の着彩です!!

難しそうううう!って気配を顔から、感じました。

ということで、いろんな画家せんぱいのアドバイスもらおう!!

 

ピカソせんぱいのまことカラフルな色面顔やら、

ゴッホせんぱいの独特っの点々描写の顔やら、

中国宋時代の宮廷画家、蘇漢臣(そかんしん)せんぱいの超繊細な線描の顔やら、

鏑木清方せんぱいの三遊亭円朝像のめちゃ絶妙にうまい線、徹底した写実の顔やら、

そして、岸田劉生せんぱいの麗子微笑!!絵の具ののりとともにリアルな顔など・・・

色んな顔の着彩表現があるもんですね。

まずは、自分の顔をよく見ることが一番大切で、

その上に、理想、イマジネーションをのせてみてはいかがかな!

てことで、

まずは、鏡をよーく見て、

目の色、ほっぺの色、口の色、服の色、洋服の柄の色など、

いろんな色を観察して、着彩できました!

そして、背景は、大きく色面で下地を作りました。

次の時間は、下地を生かした楽しいデザイン構成だよ!!

背景が入って、いっきに、もうすぐ完成!Yeah☆★☆の気配!!

2回目自画像、本日終了!

次回は背景と人物のハーモニーで、完成だ!

自画像3回目もがんばれ!ワンダフル自画像の気配☆

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。