けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)クラス「型取りART」1回目


明日は、大雨なのかしら~

さあ、がんばろう~!

本日、少年・土曜日・毎週(午後)クラスにて、「型取りART」1回目を行いました。

日常、何気に使っている道具や、ものの形に目を向けてみよう!

それを組み合わせてみると予想外の面白い形、世界がうまれてくるかもしれないよ~~!

レッツスタート!

端っこからスタートですね!

道具を色々観察し描き始めました。

道具もいろんな方向から描いてます。道具を押さえて動かないように描くのは大変ですが、しっかりしてるね!

いい感じに形が組み合わさってきたね~!形もバリエーションがあって面白いね!

大きな形も取り入れると、画面に変化が付いて面白いね。とにかくいろんな形をそこら中から探してみる!

そして、線描ができた!とのことです。

画用紙から出る形など、大きく画面を見て描いていますね。

離れて全体のバランスを見ることもできて、いい感じです。

そして、着彩です。

時間がもう少しなので、色を絞って塗っていきました。

少し色が濁ってしまって、イメージと違うとのことです。

水性ペンが溶けて色を濁らしている模様です。

水性ペンのことを忘れてました・・・すまない。

この対策は次回までに考えておきます。

自分のイメージをしっかり持って取り組むことはとても大事ですね。

イメージと違うとき、どうちがうか、その気持ちを先生に伝えてくださいね。

では、次回も自分のイメージに近づけるように色々挑戦していこう!

レッツトライ!!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。