けやき画塾

Close

Blog

少年・水曜日・毎週クラス「ラジオを描く」4回目


今日はスーパームーンとのことですね~どこだろう…

さあ、がんばろう~!

本日、少年・水曜日・毎週クラスにて、「ラジオを描く」4回目を行いました。

全体像ができてきました。

細かいパーツも描いて描写の密度を上げていきましょう!!

レッツスタート!

細かいボタンもしっかり立体的に描けてますね!

そして、ラジオのボディーを支える足も描いていきました。

ものがどのような状態であるのかを描くことは、デッサンではとても大事なポイントですね。

そして、ラジオの色は黒色ですので、色をのせていきました。

いきなり真っ黒にするのではなく、少しずつ黒い色にしていくと、色幅をコントロールしながら描けるね。

いい感じですね。

そしてもう一つ良いところは、塗るのではなく線を重ねて色を作っているところですね。

線を重ねて色を作ると、色の表現がより増えると思います。

線を重ねることで、ラジオの構造も表現できます。ラジオは表面が波のようになめらかな凹凸があります。

線の動きでそれが伝わってきますね。

そして、本日終了です。

固有色ものり、存在感が出てきましたね!

次は光の表現、レタリングなども描いていきましょう~!

Keep going!!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。