受験クラス「トング、パプリカ、トレーシングペーパー」4回目完成!
2021年5月30日
パプリカってごついですね。
さあ、がんばろう~!
本日、受験クラスにて、「トング、パプリカ、トレーシングペーパー」4回目を行いました。本日、完成しました!!
最後に、質感の確認と影を見て、全体的に仕上げていきました。
レッツスタート!
まずは質感です。
質感で少し描写が足りていないところは、手前のトングの描写です。
手前にあるので、しっかり金属の特徴をとらえて描くことが大事ですね。
濃いところはしっかり濃く、光っているところはしっかり光らすことですね。
そして、影です。
影の描写で、ものがどのように置かれているか、存在しているかをより表現することができます。
例えば、トングのどこが地面に接地していて、どこが浮いているか、影の状況で分かります。
紙も巻き上がっているところには影ができていると思います。それを丁寧に見て描くことで、デッサンはより空間を描くことができます。
影をぞんざいに扱てはいけません。丁寧に添えてあげるとぐん~~と描写力アップですね~!
そして、離れて見て、全体を確認し、完成しました!!
色の幅が出てきたのと、タッチが面に自然に馴染んできたと感じます。
手前の描写が効いて空間もでてきました!
そして描写のスピードが上がってきていますね!
自分で目標も立て積極的に取り組む姿勢もいいですね。
次回は気持ちモチーフが小さいの印象なので、もう少し大きく描いてより画面の強さが出たらと思います。
そして、三つのモチーフの関係性、空間をより深く見ていけたらいいね!
では次回のモチーフも楽しみですね~~!
この調子で、KEEP GOING!!!!
けやき画塾