けやき画塾

Close

Blog

夏期講習SUMMER ARTS PROGRAM 2021 「水彩画入門・静物画を描こう」2DAYS 2日目


東京オリンピック盛り上がっていますね。

本日は、夏期講習SUMMER ARTS PROGRAM 2021 「水彩画入門・静物画を描こう」2DAYSの 2日目を行いました。

昨日は鉛筆でデッサンを行い、本日は水彩絵の具で着彩に入ります。

レッツスタート!!

たくさんのフルーツがあります。色もカラフルです。

まずは絵の具の準備をしましょう。

絵の具は黒以外パレットに出しておきます。

色は混ぜ合わせて作ると、より色の幅が出ます。

そのためには絵の具をパレットに出して準備しておくことが大事です。

 

緑色から色置きました。

緑は、いろんな緑を作りました。花瓶につかっている緑は青を混ぜたり、パイナップルの緑は黄色を混ぜたりしました。

次は黄色です。

黄色が入るとパッと明るくなるね。

色の画面の入り方のバランスを見て描いているようです。

そして、オレンジ、赤、暖色系を形に添って塗りました。とても鮮やかにカラフルになってきて、楽しい画面になってきましたね!

そして、グラスには、レモンジュースに、グレープジュ―スが入りました!夏だね~~!

ここから、怒涛の巻きが・・・!!

 

グラスのデザインも色の組み合わせにこだわりました!

そして、背景です。野外でパーティーとのことなので、原っぱをイメージして描きました。

そして、完成です!!

タイトルは「虫のパーティー」です!!

虫たちの年に一度のパーティーということです!!!

虫たちのなんのパーティーですかと尋ねたところ、虫に聞いて下さいとのことです~~~~!確かに!!笑い!

たくさんのおいしそうな果物とジュースでとても盛り上がっていますね!

草の生えた広場で広々と気持ちよさそうです!!

画面いっぱいに描き解放感がある作品となりました。

色も明るく、それぞれの形に添った鮮やかな色面の面白さがあります!

形と色が画面で組み合わされ、夏の楽しさ120%です!

この時を大切に、たくさんいろんなものを見て感じて絵にしてほしいと感じます~!

楽しい夏期講座になりました。

ワンダフル、虫パーティー!!

けやき画塾

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。