けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週クラス「自由課題」2回目完成、「動物を描こう」5回目完成


昆虫話で盛り上がりました!

さあ、がんばろう~

本日、少年・土曜日・毎週クラスにて「自由課題」2回目を行い完成しました!

そして、「動物を描こう」5回目を行い完成しました!!

皆さん、面白い作品を作りました!

レッツスタート!

まずは、自由課題の生徒さん。

前回は水につけても大丈夫な金魚を作りました。

そして今回は、ミニチュア手持ち帰り水槽を作り仕上げました。

透明カップに水を入れて金魚を泳がせます。

金魚だけでは寂しいので、水草も作り水にぬれても大丈夫なようにコーティングしました。

そして砂利も入れて、さらに水槽の雰囲気がアップしました。

いい感じになりましたね!持ち帰る方法を考えていたら、網があったのでセットしました。

一緒にセットされているのはエサが入っているボールとのことです。

華やかさも出ていいんじゃない!!

そして、完成です。

透明感があり、金魚がさりげなく動く感じも素敵ですね。

いろんな材料を組み合わせて、一つにまとめて作り上げたところもよいです。

自分のイメージを大事にいろいろ試してみることで、より作品の幅が広がってくるね。

持って帰るのも楽しい作品ですね!!

ファンタスティック!

 

そして、「動物を描こう」5回目の生徒さんです。

ついに完成ですね!

最後まで丁寧に取り組みました。

床の色はどんな色にするか決めて、そして色は何色を混ぜたらいいか考えました。

数種の色を混ぜ合わせて、自分がこれだという色を作りました。そして、床に色を置きました!

いい色ですね~しっかり濃く、それぞれの形を支えています!

そして、最後にネコのマークに色を置きました。少し塗り残しのようなかんじになりましたので色を置きました。

そして、完成です!!

パノラマ型の全体が一目で見渡せるような配置で、楽しくとてものびのび自由ですね!

大きな猫ちゃんと、小さな猫ちゃんの好きなものたちがほどよく対比されて、いきいきした自然な温かみがあります。

猫の顔の描写もよく特徴をとらえてにこやかでかわいいです。

じっくり時間をかけて取り組めたことは次につながると思います。

いい仕事しましたね!アメージング!

とても充実した作品です!

完成おめでとう!

そして残り時間はグラデーションに挑戦しました。

けやき画塾

 

 

 

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。