けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス「季節の平面構成・秋」3回目


朝はひんやりしますね~

さあ、がんばろう~

本日、中高生クラスにて、「季節の平面構成・秋」3回目を行いました。

着彩に入ります!

レッツスタート!

手前の紅葉の赤を決めて、赤を軸に他の色のバランスを見ていきました。

枝の暗さも赤と比較して決めました。

そして、次は、シルエット的にウサギに見える面に色を置きます。

とても色のバランスが難しかったでね。

赤を引き立て、背景色として落ち着くバランスを見ていきます。そして枝との明度対比もよく見て決めました。

色のバランスはとても難しいですね~、個人が持っているバランスもあります。

自分を信じて、色々試して自分のいい塩梅を探っていきましょう~!

白を混ぜて彩度を落とし、落ち着いた夜の余韻をイメージしました。秋の夜長ですね~!

次の色との関係で見え方も変わってくると思います。

伝えるイメージを軸に、思い切って色を作って配色していってください!

では、次回も楽しみにしております!

レッツゴー!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。