けやき画塾

Close

Blog

体験教室・クリスマスツリーを描こう!


こんにちは、柿がおいしい今日この頃、けやき画塾です。

柿は英語でなんというのだろうか?習ったことないな・・・

persimmon

Japanese persimmon

あまり聞いたことないですね。

アメリカにはもともと小さな渋柿しかなかったようですね。

柿は、東アジア原産固有種とのことで、

日本や韓国、中国に多く自生しているものと初めて知りました。

柿は、色んな食感が面白いですね。

甘味もなんともいえないシブさです。

 

本日は小学2年生さんの体験授業を行いました!!

クリスマスツリーを描きました!

ポイントとして

①葉っぱの動きを観察 

②オーナメントとリボンで、楽しく、ワクワク!

画用紙に向かうと、

手が自然と動いて、いい感じに描いていました!

葉っぱの動きの描きこみ、両手でリズミカル!!

リボンの部分は、マスキングテープで保護して、後で描きこみ。

クレヨン描写の後、水彩に取り掛かりました。

クレヨンがなぜ、水彩をはじくのか・・・と不思議を発見していました。

 

そして背景は夜に降る雪をイメージ。

オーナメントをカラフルに貼り付け、

ペロペロキャンディー、ステッキは雪にささっているとのこと!!

いい感じ!

そして、最後に、そりに乗ったサンタさんがほしいい!!!

ということで、大急ぎで制作し、完成!!

家に飾って、サンタさん来るの楽しみにするっていってました!!!

 

めちゃ、ファンタスティック!!!!!

クリスマス楽しみだね!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。