けやき画塾

Close

Blog

土曜日受験クラス「ドレッシングボトルのデッサン」


日が沈むのが早い・・・

さあ、がんばろ~

11月27日(土)、土曜日受験クラスにて「ドレッシングボトルのデッサン」を行いました。

デッサン久しぶりですね~

レッツスタート!

今回のモチーフは、ドレッシングボトルです!

ここで注意したいのは、

①軸 ②楕円 ③円柱形

です。

今までのデッサンでも同じことを言ってますが、どんな複雑そうなモチーフが登場しても、この基本は同じです。

この基本をしっかり念頭に置いてデッサンしていきましょう~!!

前から形の把握は早いですが、今回も早いですね!ゴイス。

しっかり取れる分、自分に厳しく、これでよいか、自分に問いかけて離れて見ましょう!

ボトルの蓋とボトル部分の質感の描き分けを、最後はしっかり見て仕上げました!

画用紙にしっかり大きく配置され、とてもよいですね!

時間内にしっかり力を出し切れてるのもスゴイことですね。

最後は、大きく見て部分部分を比較し、大きな全体感を大事にしてください。

受験は、小さくまとまりすぎてはダメです。チャレンジする気持ちが大事ですね~!

 

時間があったのでドローイングしました!

集中力すごいね!

がんばれ~!

けやき画塾

 



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。