けやき画塾

Close

Blog

少年・土曜日・毎週(午後)クラス「立体ペンギンを作ろう」4回目完成!


はーるがきーたー!

さあ、はじめよう~

3月12日(土)、少年・土曜日・毎週(午後)クラスにて、「立体ペンギンを作ろう」4回目を行い、完成しました!

最後の仕上げは、背景の制作です。

怒涛の取り組みで、がんばりました!

レッツスタート!

まずは、海と空を作っていきます。

きれいなオーシャンブルーですね!波の動きもよいね!

空です。空と氷山を描いています。南極の澄み渡る空間ですね!

そして、次は、ペンギンたちが遊ぶ舞台の氷山を立体造形します。

これが、なかなかのコツコツ作業です。

新聞紙の塊の上に、和紙を張り重ねて形を固めていきます。

紙は水が浸透すると弱く破れやすいですが、乾燥すると強く丈夫になります。

紙の貼り付けは、紙がのりでウエットになってるときは優しく置く感じで行うとよいね!

なかなか剥がれたりしてクセが強い紙ですが、がんばって取り組んでます!

全体をグルグル回して、貼り残しがないかよく見て進めてます。

そして、完成です!!

タイトルは、「なんきょくのペンギンたち」です!

背景の作業は予想外に早く終わったね!とても集中して頑張ってましたね!

青のグラデーションがすっきり決まって、とても澄み渡る南極大陸です。

ペンギンもキャラクターが豊かでほのぼの楽しいですね!

自分でペンギンの配置もいろいろ考えて決めましたね。動きがあってよいね~!

大自然の中、ペンギンたちの楽しそうな暮らしが伝わってきます。

ファンタスティック~!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。