けやき画塾

Close

Blog

中高生クラス「円柱形・鉛筆デッサン」1回目


今日は雨が降ったりやんだりですね。

さあ、始めよう~

本日、中高生クラスにて、「円柱形・鉛筆デッサン」1回目を行いました。

本日よりスタートです!

では、レッツスタート!

形の基本形ですね。円柱の基本が理解できていると、いろんなものを描くときに役立ちます。

まずは、形をしっかり見ていきましょう。

卓上で描いていると、形が画面の上の方が大きくなって、下の方が小さくなりがちなので気を付けよう!

大体形が出来ましたので、立体を起こしていきます。

始めは大きなストロークでよい感じですね!

描き進めていき、調子もしっかり見ながら、タッチを重ねて、鉛筆の色がのってますね!いい流れです。

次回は影を描いて仕上げていきましょう!!

けやき画塾



コメントをどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。